いち麻雀打ちの日々
近況報告

というわけで、俺は元気に生きてます。ただ色々と忙しくてしにそうですがw
まあ東北の人達はもっともっと大変なわけなんだし、愚痴いっててもしゃあねえわな! と自分に言い聞かせて頑張ってます( ^ω^)
ただしばらくは、中々麻雀打つ時間が取れないかもしれません。俺のファンのみんなごめんよ!

んで今回の地震。本当に大変な事態ですねえ。
とはいえ、いつまでも落ち込んでても仕方ない。いろんな人が言ってるように、普通に生活できる人は普通に生活すること。それが大事だと思います。
木原プロの記事↓
今だからこそ

被災者になにかしてあげたいなら、募金とかがいいそうです。物資とかはまだ個人からは受け付けてないし、送れるようになったとしても考えて送らないと逆に迷惑になってしまう、らしいです。
最近読んだ記事↓
遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

まだ余震がひんぱんに来るし、原発もなんかヤバイ感じらしいですが、うちのお袋みたいに焦って冷静さを失わないことも大事です(笑)。落ち着いて考え、行動するようにしましょう。
例えば東京は大丈夫なはずなのに、買い占めを行う人のせいでスーパーやコンビニに食料が全然ありません。
もしかしたらそれを本当に必要としている人が、手に入れられずに困るかもしれません。
周りに流されず、ちゃんと考えて行動しましょう!

最後に、東北地方の人たちへ。
大変だろうけど頑張ってください!
一日でも早く、復興できることを祈っています!

NISHIグループ代表 NISHIより
(原文まま)


被災地にお住まいの皆様に心からお見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになられた方々やご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

NISHIグループ
inserted by FC2 system